2010年8月23日月曜日

靴が作れても

買わないといけないこともある。

我が子のスクールシューズ
学校指定って訳ではなくても、あまり他の子達と違うのも色々問題あって、買わざるを得ない。
でも、つま先にゆとりがあるように選ぶと脱げるし、かといってジャストじゃつま先が痛いように設計されている靴。

運動会なんかで脱げてしまうのをよく見かけるよね。
なので脱げないように多少細工しちゃいます。
甲のゴムをとりあえず外して、足首側に移動します。

3の甲といわれる位置まで上げてくれば足入れはし難くなるものの、かなりカカトが浮き難くなります。
つま先に余裕があってもね。
オイッチ


カカトも浮かなくなりました。
2mmのEVAシート入れて滑り止め&ちょっとクッション性UP



新学期はこれで頑張ってね♪

1 件のコメント:

  1. オイッチ、、、、

    久しぶりの響きです。

    ただただ感動。

    返信削除