2011年7月21日木曜日

悩む〜

パーツ多くて合わせる順番間違ったら大変、、、
そんな設計に自分がしたんですがね。
KEENのオースチンとやらに似せて欲しいとの依頼。
手作りで真似るのって結構大変です。
結局完成したら大して似ていないことになると思うんですけどね。
どうしても作り手のテイストが入るし、
なのでそれが味だと理解してくれる方限定です。

2011年7月15日金曜日

ソール

今回作った靴のソールにビブラム/グミライトのケープタウンというのを使いました。

グリップ良いし適度な軽さでクッション製もやわすぎず硬すぎず。
気に入りました。
さてオーナーさんの感想はどないでしょう、、、

2011年7月11日月曜日

東北も

梅雨が明けた模様

だそうです。


良いんだか悪いんだか、、、



しかし今日も暑すぎ。



忙しすぎて、全てが突貫工事気味

このサンダルも昨晩〜今日午前中で完成させました、、、

お待たせして申訳ございません

遠方よりご依頼の修理はコツコツ頑張ってますが、
1日でやれる量には限界があります。
あと少しお時間下さい。

靴と一緒にメモ書きを入れてない場合は確認にお時間がかかります。
より一層順番が後になってしまいますので、その辺ご協力頂ければスムーズに事が運びます。

弊店に辿り着くには、9割方インターネットによるものだと思います。
ブログ等をご覧頂ければおおよその修理内容や価格、依頼方法などまとめてありますので、調べること無くとりあえず電話というのはご勘弁下さい。

1日何件も有りその間手が止まりますのでそれだけ完成も遅れることになります。
出来るだけファーストコンタクトはメールで、写真付きならさらにありがたいです。

全国梅雨明けでトップシーズンに入りましたので、ご協力をお願いします。

2011年7月10日日曜日

今日はお休みでしたが

愛娘の足がここ一年で異常に大きくなったので、
サンダルを新しく作りました。

前から早く作れと言われてましたが中々時間が取れず。
なんとか今日気合いを入れてササッと。


カタチにはなるがサンダルは奥が深いね。

よくできてる

カミさんが結婚式の引き出物を持ってきた。

おっ、酒じゃ〜ん





って思ったけど、よ〜く見てみると、、、





2011年7月1日金曜日

早いもので

もう7月。
今年も残り半分。


昨晩は激しい雨が側溝を溢れさせました。
変わって今日は気温上昇ムンムンします。

週末はまずまずの天気予報。
仕事頑張って片付けて、水浴びにでも行こうかな。