2011年9月14日水曜日

はじめてでも

Tくんがサンダルを完成させました。

6月から開始で3ヶ月。
仕事の休みを利用して約40時間での完成。

 初めてでもこの出来栄え〜
tatamiのサンダルのアッパーをコピーして作ったんですが、
自分の足に合わせるとなるとそう簡単にはいかず、
はじめはすぐに履けるように簡単な2本とかのベルト式をすすめましたが、
どうせなら好きなデザインでと、難しいのにチャレンジ。
ようやく納得の仕上がりでのゴールとなりました。

いや〜ボクなんかよりずっと丁寧でキレイな出来栄え。
めでたしめでたし。

2011年9月9日金曜日

今日も暑かった〜

まんず残暑厳しいのぅ。
まだまだ気分はサンダルですが、作ってるのはこれから履きたい靴がほとんど。

脱ぎ履き簡単でフィットして安定感があって長歩きも疲れない、、、
さらには雨でも問題無く手入れも簡単、、、
そんな理想的な靴ってどういうんだろ?


その中の少々のご要望にはお応え出来たでしょうか?

2011年9月2日金曜日

おひさ

更新サボってますが、仕事はさぼっておりません(#`ε´#)

台風来ますね。みなさん用心しましょう。
また、調子に乗って波乗ったりして流されんように。

今日は特に湿った空気も押し寄せ中で、身体も汗だくでたまりません。
これから本格的な雨なんでしょうか。

9月になりビルケンファンのみなさんにはうれしい新作のお披露目となったようですね。
修理屋の目から見てこれはイケテル、これはあかん!とかひとりごと言ってます。

デザインや機能性がいいやつは手作り靴に反映させるとしますか。
ジャストなサイズでビルケンデザイン。ある意味理想です。
ご来店が必須条件ですが。

ではまた〜