2011年4月22日金曜日

ビルケンシュトックのバックルをスナップ式に交換

ビルケンシュトックの修理というか、
改造?で結構多いのがバックルをスナップボタン式に交換すること。

今日はロンドン

まずは元のバックルを外します。
金属のピンでグルッと革の裏側まで巻いてあるので、
ニッパなんかで切ってラジペンなんかでつまんで取ります。
 交換用スナップバックルのロゴはtatamiになります。
それは現在スナップバックル式はtatamiの専売特許みたいになっているためかな。

バックル側がメスになっているので、ボッチ(オス)が本体側に付くんです。

スナップバックル式も善し悪しです。
自分がイメージしているような強弱で「パチンッ」とハマるかと言えば、
必ずしもそうではなく、それぞれの相性にもよりますので、
やたら期待を膨らますのは危険です。

でも、ユーザーさんのそれぞれのニーズがある訳なので、
弊店でもこれを特に推奨している訳ではないですが、
一つの方法としてご紹介してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿